寒い季節、体調管理のためにも、暖房を使用時間が多くなると思います。
この季節に、エアコンフィルター、内部のアルミフィンの清掃を怠ると、かなりの量の埃が溜まってしまいます。
部屋の中の空気を、ぐるぐると循環させながら室内を暖めていますので(外と空気のやりとりはしてません)、気温の低下とともに、部屋の窓を開放することが少なくなる季節は、外から持ち込まれる粉塵や、ベッドやソファ、衣服から出る、細かなホコリが、クーラーの中に蓄積されていきます。
そのまま、掃除を行わずに放置していると、ダニや菌などが増えていく温床になったり、肌の赤みや痒み、喉が痛い、などの不快な症状の原因にもなります。
当社では、年に二回程度のエアコンクリーニングを推奨しています。
これくらいのペースでケアしていくと、光熱費の削減、室内大気の浄化等、トータルに考えて、とてもコストパフォーマンスが良いと思います。
汚れているエアコンを使用すればするほど、電気代は目に見えてアップしてしまいます。
東京ネコの手は、お客様目線のサービスを心がけ、冷暖房の清掃を通して、気持ちの良い暮らしを提供する、お力になれればと思っております。
油断すると、知らない間に汚れが増えていくこの季節。
送風口などをご確認いただき、黒いカビが見えたら、赤信号ですので、一度、ご相談ください。