得する清掃サービスとは

2023年01月19日 09:55

エアコンクリーニングにおいて、本当にお客様が喜んでいただけるサービスとはどのようなものでしょうか。
相当に技術の高い作業員が訪問したとしても、態度が悪ければ、あまり気持ちの良いものではありません。
また、逆も然りで接客態度が良くても、きちんと汚れを落としてなければ、良い清掃とは言えません。
気持ちの良いスタッフの接客+エアコンの汚れをしっかりと除去する、
この両輪があってはじめて、お客様が、トータルで満足していただけるものと思います。

お客様に接するという意味において、ホテルのフロントや、車の営業マンとなんら変わることはないと考えます。
ただ単に商品を売るのではなく、そのサービスに対しての説明、お客様にとって便利な使用法などを伝えてこそ、はじめて会社としての存在意義が増すものと思います。

ただ単にクリーニングしました、終わりです。これではお客様の家のエアコンはきれいになったとしても、お客様の心を軽くさせたり、清掃を通して楽しくなってもらったりすることは難しいと思います。

なるほど、こういう使い方、ケアをしていけばエアコンの中が、清掃後も綺麗に保つ事ができるのか、という、使用法のヒントだったり、電気代を安くする運転方法など、知っているようで詳しくは知らない、その辺の情報も、現場でお伝えさせて頂いております。

空気の綺麗さを、保つことの重要性が叫ばれる昨今ですが、当社のエアコンクリーニングサービスによって、お客様のご自宅の室内空気の環境向上に貢献できれば、と考えております。

東京エアコンクリーニングネコの手

記事一覧を見る